HARUのブログ

穏やかに生きたい。ただそれだけ…

まさにジャイアン

まさにパワハラ

まさにセクハラ

 

いつも気にはなっていた。

 

新しい所長がきてから思う。

仕事ができない。

自分にしか興味がない

人に仕事を押し付け

いきなりキレる。

そして嘘つき。

 

今日、帰社管理をしてもらっていたら

話のながれで「妊娠」の話になった。

でも自分の班は産休の人がいるので

陣容が減る。

だから働きたい人が増えてくれるとありがたいのだが

なかなか仕事を保険屋にするって大変だ。

 

向き不向きもやってみないとわからないのだけど

ある程度頭もよくないとやれない仕事

誰でも入れると敷居は低いが

本当は違う。

 

頭の回転や記憶力がよくないと

事務作業は覚えられない。

応用力がなきゃ務まらない。

 

結構奥が深い仕事。

 

一緒に働ける人も募集して、みんなでがんばって育てていくんだけど

所長はすぐ人を追い込む

 

去年の3月の終わりころにきて

もう3人辞めてる。

みんな所長のせい。

 

私も所長が嫌いで辞めようか思った時期もあった。

でもなんとかうまくやってきたのだが。

 

今日ありえないことを言われた。

 

「妊娠するな」

 

「もういいだろう?」

 

それは年齢的にですか?

私達新婚なんですけど?

 

「妊娠はだめ」

「絶対ダメ」

 

だそう。

 

「知ってたか?妊娠には枠があって、もういっぱいだから」

「戻ってきたらいいぞ」

 

って。

 

 

なにそれ?

 

頭悪いにもほどがある。

 

育休をとるために、私は1年やってきた。

 

ちゃんとお金がもらえるように。

 

それを妊娠しちゃダメ?

 

ふざけんな。

 

 

何の権限があってそんなことをいうの?

 

もういいだろってなんであんたが決めるの?

 

やめたくなるくらい腹が立ったし

 

旦那も直接話したいって言ってた。

 

でもそれをやっても特に意味がないので

 

パワハラ、セクハラを伝えるところに電話しようかなと

考えている。

 

もうだいぶがんばったよ。

我慢して付き合ってきたよ。

 

もういいよね。

 

お客様第一の仕事だから、気にしなければっと

言われてきたこともあったけど

 

お客様に会うためのモチベを幾度となく

あの人に奪われた。

 

営業所の結果は俺のおかげ

誰かのチョンボチョンボした人間のせい

 

 

まさにジャイアンですわ。

 

マネージャーには伝えたし

電話番号を調べよう。

 

こういう人がいると

ガンになる。

 

会社のガンになる

 

 

お客様にとってもよくない。

 

排除。